ホーム > 未分類

未分類のアーカイブ

初島に行ってきました! パート1☆

8月2~3日、初島に行ってきました♪

続きを読む

男はつらいよ 公式イベント in 柴又帝釈天 ~寅さんと七夕のめぐりあい~に参加してきました!

7月7日、七夕。

大好きな寅さんに会いに、葛飾区柴又へ行ってきましたー!!!

夕方からだったのですが、

ワクワクし過ぎて午前中には家を出ましたよ^^

 

七夕ということで、短冊に願いをこめて、「幸せになりますように」と書きました笑

ざっくりした夢!

 

年齢層は、お母さんやお父さんよりだいぶ上の世代の方々が多かったかも??

畳の広間に長テーブルがずらーっとならんでて、公民館とか、旅館とか、親戚の集まりみたいなのを思い出しましたw

 

まず、佐藤利明さんがホストを務めてくださったトークショー♪

へぇ!!!ってなる、寅さん大好きにはたまらない裏話もたくさん聞かせてもらえました。

そして、とってもびっくりしたのは1!!!!

なんと、男はつらいよ 第一章のマドンナ、女優の光本幸子さんがきてくださったんです!!!!

ほんっとにほんっっっっとにキレイでした!!!!!!!!!!!!!

指先がキレイすぎて笑、魅入ってしまいましたー

しかも、物腰もやわらかくて、雰囲気が甘~い感じで、女優!!!!!!って思いました笑

コレだけでも本当に来てよかった!!!!って感じだったのですが、

つづいてのジャンケン大会・・・笑

 

ジャンケン大会では、なんと。。勝つと源ちゃんが着てたのと同じハッピを着て、帝釈天の鐘がつけるという、あまりにもレアすぎる特典が!!!!!!!!

これは頑張るしかないっ!!ということで、

普段、私、絶対ジャンケンで一発目にチョキは出さないと決めているのですが(なんか、ぐーやぱーにくらべて、勝ちに行きたい感が卑しい感じがするので笑)

そんなプライド打ち捨ててチョキを出してみたら案の定勝ちました笑

そして順調に勝ち進み・・・

なんと、帝釈天の鐘がつけることになりましたーーー!!

うけるーwww

すごい貴重な経験でしたよ!!!

だってココ上がるのもすごいコトなんですもんね♪

 

そして。

かえってきたら、お弁当を食べながらトークを聞いたり、

そしていよいよ映画!!!

 

今回観たのは、

『第9作 男はつらいよ 柴又慕情

このストーリーのマドンナは、吉永小百合さん!

影のある美人ぷりが素晴らしいです♪

声が素敵ですよね。

 

みんなで大笑いしたり、ちょっとしんみりしながら観る寅さんはとっても楽しかったです♪

 

 

最後はくじもあったのですが、残念ながら当たりませんでしたが、こんなに素敵な七夕ははじめて!っておもいましたー☆

 

是非、寅さんの感動を味わって欲しいです!

 

こんな素敵なイベントを開催してくれた松竹さんとぴあさんに感謝ー☆

 

男はつらいよ 公式イベント in 柴又帝釈天 ~寅さんと七夕のめぐりあい~

いよいよ明日、葛飾区柴又帝釈天にて、男はつらいよの公式イベントがあります!!!

わーい!!

その名も、公式イベント in 柴又帝釈天 ~寅さんと七夕のめぐりあい~

 

やったやったーーーー!!!

年齢層どんな感じなんだろう、なんて一抹の不安も覚えつつ笑

 

でも本当に楽しみ!

今寅さんにはまりすぎて、毎晩映画を観返す毎日を送っています、本当に。

 

最近は寅さんのことを考えすぎて、口癖とかも増えて、「やだやだ」っておいちゃんみたいに言ってます笑

 

明日は夜の部に参加してくるのですが、しっかりレビューしますね♪

 

 

さてさて。

寅さんの本も最近購入しました笑

その名も、

人生に、寅さんを。

 

これは2です。

1も買いました♪

 

寅さんの名言と、寅さんの写真。

すごい素敵な写真集です!!!

 

1のあとがきは山田洋次監督。

2は倍賞千恵子さんのあとがきです♪

 

倍賞千恵子さんのあとがきは、ラブレターみたいに素敵で、胸がいっぱいになりました☆

 

寅さん知らない人も読んでみてほしいです!

 

 

明日は楽しんできます~♪

男はつらいよ ~大好きなシーン/~男はつらいよ 寅次郎純情詩集~

この土日・・・あまりの暇さにここぞとばかりに男はつらいよを観まくりました!!!

大好きすぎてつらい!!!

 

最近、寅さんを観ると胸がキュンッとします・・・笑

 

惚れっぽい情けなーい男だけど、でも人情深くて、粋で、ほんものの日本男子!かっこいい!!!

最近見直した中で、すごく好きなシーンがあって、何度も見返しています。

それがタイトルの回!

寅さんの甥、さくらの息子の満男が小学生になり、家庭訪問が。
そこでやってきたかわいらしい先生に、寅さんが惚れないように躍起になる家族。
結局、寅さんは先生のお母さんを好きになるのですが、そのお母さんに出会う前のシーンで、絶対これアドリブでしょ!ってシーンがあるんです!!

だって、おいちゃんもタコもひろしさんも笑っちゃってるんだもん!!

そのシーンが好きすぎて、何度も繰り返してみちゃいました(笑)

YouTubeにもアップされてるので、貼ろうかなあと思ったのですが
著作権とかあると思ったので貼りません!

いきなり映画まるまる観るのはなぁ、って思った方は、ぜひ、名シーンとかで観てもらえたら、って思います(*´Д`*)

個人的には、寅さんとリリーの絡みが大好きー!
圧倒的片思いの多い寅さんだけど、リリーとは夫婦みたいだから!
私も寅さん大好き♡だけど、リリーとのお似合いっぷりには負けを認めます(T_T)笑

ファンすぎて気持ち悪いブログになっちゃったけど、ぜひ、たくさんの人に観てほしい、素敵な日本映画です♪

仕事初め!

あけましておめでとうございます。

今年も何卒宜しくお願い致します。

続きを読む

仕事納め!

今日は2011年の仕事納めでした。

17時から会社の掃除。

10月から来たところだけど、結構汚れるもんだなあとしみじみ・・・

社会人になって初めての年越しです。

今年は激動の1年でした。

昨年はまだ大学生。

確か昨年の今頃、実家に帰って地元の友達と久々に集まってお酒飲んだり遊んだり・・・

完全に遊び呆けてました。(仕事決まっていなかったけど笑)

そこから就職活動。

東京行ったり大阪行ったり、でもやっぱり東京!!って東京行ったり笑

落ちたり、1次受かった、2次受かった、最終ダメだった…とか。。。

そして上京。

就職。

新社会人生活。

心折れたり心折れたり心折れたり笑

でも、毎日新鮮で、ずっと憧れていた東京で生活して働いて。

とにかく私がなんだかんだおもしろおかしく生活できているのはとにかく人に恵まれているからだと思います。

こんなに人運が良い人ってなかなかいないんじゃないの!?とか思ってます笑

 

今年は、たくさんの人に感謝感謝の1年でした。

 

ありがとうございました!

来年も宜しくお願い致します。

 

来年も@Beautyをどうぞご贔屓に!

 

※来年は年女です♪

ホーム > 未分類

検索
フィード

ページの上部に戻る