ホーム > 好き!! > ロマンチックなプロポーズ★

ロマンチックなプロポーズ★

結婚・・・

憧れますねぇ笑

よく、結婚している友達にプロポーズってどんなふうにされたの!?って聞くのですが、

ここのところできちゃった婚というかそういうのが多く、すごいーーーー!!!!ロマンチックーーーーー!!!みたいなのって少ないなあと。

いや、別にそれはそれで素敵だとは思うのですが、なんか、外国的な「クッセー!!!!!」みたいなプロポーズ探してみようかしらと思い、

いろいろ調べてみました★

 

【論理的なプロポーズ】

「ステイシー、君はいつも僕たちはソウルメイトだと言ってるね。お互いにとって完璧な存在だと。僕はいつも、地球上の人口を引き合いに出して、とてもロマ ンチックとは言えない方法で、お互いがより相性のいい相手を見つけることは不可能だと言ってきた。今回、より深い考察を通して、僕の人生で君と出会えたこ とがどれだけ幸運かを考えてみることにしたよ」

そして、ドレークさんの統計的な考察による数式が始まる。

「地球上には70億人の人が住んでいる。これまで住んできた場所とそこで過ごした時間、1日に出会えることのできる人の数をおおまかに考えると、僕が出会える可能性のあった人はそのうちせいぜい4パーセントだろう」

そして、数式は続く。

70億人×0.04(出会える可能性のある人が4パーセント)÷2(そのうち半分が女性)×0.08(25歳~29歳の人口が全体の8パーセントとして)×0.12(88パーセントが英語を上手く話さないと考えて)=134万人

「134万人が、これまでの人生で出会い、話し、恋に落ちる可能性のあった女性の数だ。でも、君についてはもっと色んなことが言えるんだ」

さらに数式は続く。

僕をずっと笑わせることができる人はたったの3パーセント:×0.03
内面も外見も素敵な人は2パーセント:×0.02
このインフォグラフィックを書いているようなすごいギークを愛することのできる人は6パーセント:×0.06
僕の人生に最高の喜びを与えてくれる人は1パーセント:×0.01

「あれ? これをかけあわすと0.48。地球上で僕にとって君ほど完璧な女性の数は0.48人ということに」

「ステイシー、君の完璧さは統計的に不可能だ。君は僕ほど論理的な男にさえも、奇跡は起こるんだってことを認めさせた。奇跡は起こるにきまってる。そう思えるのに必要な唯一の証拠が君だ。愛している」

「そして、最後に論理的な質問をしたい。ステイシー、僕と結婚してくれるかい?」

rocket news引用

 

途中で頭こんがらがっちゃった笑

すごいけど、早よ言えや!って思っちゃいそう^^

 

 

【大惨事⇒ロマンチック!?熱気球プロポーズ】

米インディアナ州に住むこの男性は、非常にロマンチックなことに、熱気球の中でプロポーズをする計画を実行しました。

秘密で指輪をポケットにたずさえ空のデートを楽しんだあと、熱気球が着陸する直前にひざまずき、「結婚してください」と言う彼。

彼女の答えはもちろん「YES! 」。これで無事地上に戻れば、幸せな夜が待っている… はずだったのですが!

一回目の着地は失敗。あまりにボウボウに伸びている草地(アメリカのこうした場所は草が人間の身長より高く伸びています)に着地してしまい、パイロットはもう一度、気球を上昇させます。

ところが、上昇させたところに電線があり、気球がひっかかってしまいます。

さらにその際ゴンドラ(かご)部分が電線に当たり、パイロットは感電し気絶!それだけでは済まず、意識を失ったパイロットは数分前にプロポーズされたばかりの女性に倒れかかり、彼女も感電してしまいます。

しかしすかさず、プロポーズをした男性がパイロットに人工呼吸と心臓マッサージを施したので、警察や消防隊が到着した時には彼は意識を取り戻していたそうです。

軽症の火傷などを治療するため女性とパイロットは病院に運ばれましたが、命にかかわるようなことはなかったとのこと。

AoI news引用

 

絶対いやや!!こんなことなったら、めっちゃイライラしてしまいそう笑

ふつうがいいな、ふつうが。。。笑

 

先日の皆既日食のときも、飛行機の中でプロポーズしてる人いましたね!

ある程度、大丈夫だろっていう確信がないと難しそう・・・

だってふられたら最悪だよなあ、その場にいる人たちも・・・www

 

 

http://labaq.com/archives/51464186.html

このサイト、プロポーズの写真がたっぷり!

感動感動ですね★

私もいつかあるのかなあ~… 特にプロポーズとかなさそうやなあ。。。笑

 

たまにはこういうのもいいですね♪

 

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://chikachika11.cielweb.info/2012/06/roman.html/trackback
トラックバックの送信元リスト
ロマンチックなプロポーズ★ - 夢の東京生活 より

ホーム > 好き!! > ロマンチックなプロポーズ★

検索
フィード

ページの上部に戻る