ホーム > 好き!! > もう一度観たいドラマ!!!!

もう一度観たいドラマ!!!!

ドラマ、好きですか?

私は昔かーなーりテレビっ子で、テレビばっかり観ていました。

小学生・中学生のころドラマとか歌番組が大好きで、今は歌のヒットチャートもさっぱりw若手俳優もドラマもさっぱりなのですがww

10年くらい前って、もっとテレビおもしろかったよなあ、とか思いつつ笑

こういう発言、絶対したくなかったけど、でも絶対昔はドラマとかおもしろかったですよね!!!

視聴率すごいドラマとかもっとあったような気がする!

月9とか、もっともっと信頼度高かった気がする!!ww

そこで、私が覚えている限り、もう一度観たいドラマを集めたいと思います笑

あえて、マイナーな感じにしてみました・・・有名どころは結構あちこちにあるんで。いたずらなキスとかww

あ、地元の友人にも協力してもらいましたー!ありがとぉ~☆

 ぼくらの勇気―未満都市―

コレ覚えてます!?

1997年10月18日より12月20日まで、毎週土曜日21:00-21:54に放送されていたとのこと・・・。

てことは、私が9歳のときのドラマです笑

kinkikidsが主演で、当時「愛されるより愛したい」が主題歌でしたよねー笑

小学3年生くらい?

未成年だけ、封鎖された空間にいるんですよね、確か。

wikiってみたりしたのですが、イマイチ説明がよくわからん。当時毎回おもしろく観ていたなあ~。

友人もコレ挙げてました!

 

 

次に。

いつもふたりで

これ!!!!2003年1月6日~3月17日まで放送の月9ドラマです☆

覚えてます!?観てた人います!?!?平均視聴率16.7%だそうです。

当時、そんなにうわーーー!!ってなったわけではないのですが、

松たか子と坂口憲二が良い味出してましたよね~!しかも部屋が超豪華でテンションあがりましたww

森永健太(坂口憲二)が付き合ってたのが、長谷川京子演じる藤原央子だったのですが、長谷川京子のかわいさハンパなかったですよね!!!

いや、今ももちろんキレイなんですけど、すごく良かったです・・・。歯科看護師かなんかだったんですよね?

そのピンクの制服がかわいすぎてめちゃくちゃテンションあがりました笑

 

 

そしてそして!!!

坂口憲二と長谷川京子、この二人が前回共演したのが

天体観測

私このドラマ、DVDでも観なおして、何回観たかわからないくらい・・・・

ほんっとに好きだったんです!!!!!!

オダギリジョーのことが中学生のころからめちゃくちゃ好きだったのですが笑、

私の思う名シーンがありまして。

それまで、悪い仕事をしていたタケシ(オダギリジョー)。

同棲している有里(小西真奈美)に「新しい仕事決まった。次はまっとうな仕事」と伝えた後、

有里がタケシに抱き着いて、そしたら、ぶっきらぼうな態度(でも笑顔ww)

で、有里が「5秒だけ…!」みたいなん言ったら、「5,4,3,2・・・」とか言いながら抱きしめ返すタケシ(*ノェノ)キャー

最後も衝撃的だし、とてもおもしろかったですww

坂口憲二と小雪が当時このあと付き合ってましたねww

 

そして

 

ぼくの魔法使い!!!!!

2003年4月19日から7月5日に日本テレビでありました☆

伊藤英明と篠原涼子が夫婦で、みったん♪るみたん♪って言い合うバカップル・・・

脚本がクドカンで、めちゃめちゃおもしろくって笑えるドラマでした!

これ、ほんとに観なおしたくていろいろ探しているのですが・・・・

私も将来、みったんるみたんみたいな夫婦になりたいなあ、って当時思っていました・・・www

古田新太演じる田町浩二とるみたん(篠原涼子)がぶつかったことで、るみたんが考え出すと田町に変身してしまうというギャグファンタジーみたいな感じだったのですが、

古田新太が女装して、るみたんのぶりっ子口調をするのがキモおもしろかったです♪

伊藤英明も、いろいろと爆発していておもしろい!!

また観たいなあ・・・!!

 

 

そして!!!!

私が

最も!!!!!!観たいドラマは。

 

summer snow

2000年7月~

堂本剛演じる、夏生と、広末涼子演じる、心筋拡大症を患いつつ信用金庫で働くユキのラブストーリーです!!

これね、ビデオ録画している友達がいたので、その子に借りて5回くらい観たのですが、5回泣きました!!!!!!

あんなに泣いたドラマ他にない!!!!

夏生と家族との掛け合いもおもしろかったし、音楽も素敵だったし、もうね、素晴らしかったですよっ!!!!!

これ語りたいけど、観て欲しい、観て衝撃を受けてほしい・・・

あーーーー再放送で良いからやってほしいーーーー!!!!!

 

 

こういうランキングもあるみたいです!

↓↓↓

もう一度観たいドラマランキング
順位 作品名/主演
1 花より男子/井上真央
2 魔王/大野智
3 ロングバケーション/木村拓哉
4 木更津キャッツアイ/岡田准一
5 流星の絆/二宮和也
by TSUTAYA online ランキング>>5位以下を見る

私残念ながら、花より男子とロンバケと木更津キャッツアイの記憶しかない!!!

花より男子って最近じゃないかなあ??

 

昔のドラマっておもしろかったですよね!

またワクワクするようなドラマが出ることを希望します☆!!

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://chikachika11.cielweb.info/2012/06/dorama.html/trackback
トラックバックの送信元リスト
もう一度観たいドラマ!!!! - 夢の東京生活 より

ホーム > 好き!! > もう一度観たいドラマ!!!!

検索
フィード

ページの上部に戻る