ホーム > 東京-生活 > 大好きな映画~メゾン・ド・ヒミコ~

大好きな映画~メゾン・ド・ヒミコ~

私は、よくDVDを借りて観ます。

コレいいよ!と言われて勧められた映画もたくさんあって、それも観るのですが・・

不動の一位!!と思っている映画が『メゾン・ド・ヒミコ』です。

 

 

高校生のとき、音楽室のスクリーンで同じ部活の仲間と観たのが最初。

それから何十回と見直しています。

 

ゲイの老人ホームを舞台に、ゲイの父親に家庭を捨てられ、心に傷を負った沙織(柴崎コウ)と、沙織の父親の恋人、春彦(オダギリジョー)、そしてゲイの老人たちの人間模様が描かれています。

ゲイの老人ホーム、っていうテーマもおもしろいなあと思ったのですが、

全体の雰囲気がすごく好き。

音楽も、

ゲイの老人も、

沙織が働く塗装の事務所も、

うぅ~ってなります笑

最初観たときは、正直オダギリジョーの色気にやられたのと、なんだかコメディタッチなゲイのおじいさん方のおもしろさを楽しんだだけだったのですが、

何度も繰り返して観るたびに、味わい深くなってきました。

 

そして、田中泯さん演じるヒミコがとにかく色っぽい!!!

衝撃ですよ♪

 

それとそれと、クラブ?ディスコ?みたいなとこに行くシーンがあるんだけど、

そこでみんなで踊るのもなんか涙が出そうになるくらい楽しいし、

そのクラブに行く前に、エスコートするおじいさんたちがかっこよく登場するところとかうわぁ!!ってなります笑

 

あとあと、すっごいマニアックなのですが、

最初、メゾン・ド・ヒミコ って文字が出るときにどわぁぁぁぁぁん みたいな音楽が鳴るんだけどそれが素晴らしすぎる…

 

ネタバレって感じじゃないな笑

 

オススメなのでぜひ観てください♪

 

 

コメント:2

たんの 2012年5月15日

ワタシもこのごろ映画にはまってます!
観てみます(^O^)

chika 2012年5月16日

ぜひぜひ観てみて~♪ほんっとオススメだよ☆

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://chikachika11.cielweb.info/2012/05/himiko.html/trackback
トラックバックの送信元リスト
大好きな映画~メゾン・ド・ヒミコ~ - 夢の東京生活 より

ホーム > 東京-生活 > 大好きな映画~メゾン・ド・ヒミコ~

検索
フィード

ページの上部に戻る