ホーム > 東京-部屋探し > 東京で部屋選びを失敗しない方法。-3-

東京で部屋選びを失敗しない方法。-3-

久しぶりに東京での部屋探しについて。

『とにかく初期費用を抑えよう』

そんな思いで部屋を探す私。

もちろん、上には上があるし、下には下があります笑

さすがにトイレ共用はちょっと・・とか。

仕事も決まってなかったくせに生意気だ!と言われればそれまでですが、こんな私ですが女子なので…ごめんなさい笑

 

そして、何件目かの不動産屋で今私が住んでいる部屋と出会うのです・・・!!

 

威勢のいい、どこかちゃらちゃらした(笑)男性社員ばかりの店内…笑

東京すげー!という印象…どこもこんな感じなのかなあ、と。

そして、気になっていた部屋について尋ねると、とにかく初期費用がかかる!とのこと。

お見積書を見せてもらってびっくり!!

これはちょっと…、ということで渋っていると、

「こんな部屋ありますよ」

ととある部屋を紹介されました。

 

初期費用はこれまで聞いていた費用の半分以下!!

敷金のみ。

そしてかなり大きなマンションで、部屋数も大量、部屋もそこまで汚くないし、古すぎない。

それにオートロックで宅配ボックス、ゴミ捨て場も有り!!

だけど家賃は今まで紹介された中で一番低い!!

「えー!?事故物件なんじゃないですか??」

と尋ねると、

「いえいえ!今キャンペーン中なんです!だから安いんですよ~!」

とのこと…。

キャンペーン中??

そのキャンペーンというのが、例えば紹介のインターネット工事をすると3ヶ月間は無料!とか、

3DSプレゼント!!とか…

なんだかいろんな特典で、私は「お得!」と思ってしまったのです…

今思えばえぇえぇぇぇって感じですけど笑

 

部屋の内見にも行き、ココでは言えないこともいろいろありつつ、東京ってこんな感じなんだなあと。

 

 

ココでのポイントは。

『部屋選び。何に重点を置くか!!』です。

 

コレってすごく大事なんです。

私は、とにかく『初期費用がかからない!』ということに重点を置きました。

だから、敷金礼金0っていうのがすごく魅力的で。

しかし!!

不動産屋さんもお仕事です。稼がねばならぬのです。利益を取らねばならんのです!

だから、敷金礼金から抜けないとこでちゃーんと何かしら請求があるんだとか。(コレは元不動産屋の方に聞きました)

 

後々、この初期費用がかからない、っていうのが波乱の幕開けなのですが…。

 

 

みなさん、いろんなこだわりがあると思います。

駅から徒歩5分!

バストイレは絶対別!

料理大好きだからコンロは二口以上!

ロフト付き!

ペット可!

私もこんな物件格安で借りれたら入りたいです・・

 

しかし…金の無い私は

駅から徒歩20分

ユニットバス

コンロは電気コンロ1口

クローゼットも小さすぎるのが一つ(ほぼ無し笑)

ペット?何それ?おいしーの?

 

部屋探しをしたことのある人はわかると思いますが、妥協の連続です笑(金無しの場合)

でも、住んでみて思ったのは、ユニットバスは意外と私は大丈夫でした!

掃除が楽なんですもん!

一気にばばばーっと。

コレだけは譲れない!!っていうのもあるかと思いますが、見方を少し変えるのは大事かもしれませんね♪

 

そして、次回。

波乱の幕開けとなるのです…。

 

コメント:1

つばめ(2個左の中の人) 2012年1月17日

ユニットバスの掃除がラクってのは私も同意ですよフェアリー!
私自身の部屋は狭いけど大好きなので、失敗談てのは気になります。

ひっぱるなぁ(笑)

つーかせっかくついたコメントが私ですいません。期待しましたか?

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://chikachika11.cielweb.info/2012/01/heyasagashi-3.html/trackback
トラックバックの送信元リスト
東京で部屋選びを失敗しない方法。-3- - 夢の東京生活 より

ホーム > 東京-部屋探し > 東京で部屋選びを失敗しない方法。-3-

検索
フィード

ページの上部に戻る